自宅でキャンプをしてみよう
昨今の状況から外出自粛になりキャンプなどにも行けない状態でありますが、こもっているだけはもったいないのでこの際おうちキャンプは如何ですか。
テーブルと椅子
キャンプといえばテントですが、おうちでやるにはテーブルと椅子がないと始まらないと思います。雰囲気も出てきますのでまずはここからどうでしょうか。
おすすめこちら
チェアのおすすめ
①スノーピーク ローチェア30
座り心地は抜群ですし、ローテーブルでも高さも問題なのでゆったりと出来ます。
キャンプにもうってつけなチェアとなっているのでこの機会に家でも外でも使える頼もしい相棒に。
②コールマン インフィニティチェア
リクライニングが出来て雲の上にいるような感覚を得られるのはキャンプのときでもおうちでも面白い感覚で楽しめるのでおうちに置いておくのも良いかもしれません。その代わり、そこまでコンパクトにならないので場所を取ってしまう点があります。
③カーミットチェア
前述のローチェア30よりもう少し低い座り心地のカーミットチェア。キャンプの際もおうちでもその渋さは存在感が違います。ロースタイルになりますが座り心地は良いのでゆったりとした時間を過ごせます。食べたり飲んだりも問題なく出来るのですが、価格が高価な点があります。
テーブルのおすすめ
①ユニフレーム 焚き火テーブル
キャンプといえばこのテーブルと言えるほどの使い勝手の良いテーブル。
ステンレス板で熱やキズに強く熱いものもそのまま置けるのでおうちのテーブルで気を使うことを気にせずに出来る点はおうちの中でも外同じことが出来る良い点です。
②スノーピーク ワンアクションローテーブル竹
チェアにも出てきたスノーピークですがそれに合わせて同じスノーピークのこちらもおすすめです。ローテーブルですが、ローチェア30との相性も良いのとサッとすぐに設置が出来るのも良い点です。
③DOD テキーラテーブル
焚き火の上でも使えるというたくましいやつ。面白いギアを作り出しているDODだけあって使い勝手もいいので外でもタフに使えます。
ランタンなどのギア
キャンプといえばランタンなどのギアもないと始まりませんね。
そんな中からおうちキャンプでも使えるおすすめです。
ランタン
①バルミューダ バルミューダザランタン
あのバルミューダから発売されているバルミューダザランタン。LEDのためおうちので使用も問題なく出来るのに加え、ゆらぎのある光にも出来たりとLEDランタンではデザインもよう所有欲も満たしてくれる一品。
②ジェントス LEDランタン エクスプローラー SOL-016B
めっちゃ明るくもなるこのLEDランタン。単三電池で利用できるのも良い点です。また、LEDなので防災グッズとしても利用できるのも◎。おうちキャンプだとちょっと雰囲気が出づらいですがその後にも良いランタンです。
③ペトロマックス HK500
灯油ランタンなのでおうちの外でやるようとしての利用になります。ベランダや庭などで利用するのに雰囲気も出ます。また、キャンプに行く際にも明るいので外のランタンには最適な一品です。その代わり、LEDランタンなどとは違いちょっとしたコツが必要なので慣れが必要にもなります。
キャンプめしを楽しむためのギア
①スノーピーク チタンシングルマグ
スノーピークのチタンシングルマグは軽さもあり、スタッキングも出来るので大小合わせも持ち合わせても問題がないです。キャンプとなると持ち運びの際のまとまりも必要になるのでおうちキャンプでも収納スペースを幅取らずに使えます。飲み口も柔らかく飲みやすいのでセットで持っていても損はないです。
②シェラカップ
様々なところからシェラカップが販売されている昨今、やっぱりキャンプといえば食事の際はシェラカップを使うと思いますのでこのおうちキャンプでぜひ活用していただきたいです。なんと今ならセリアなどの100均一でも販売されているのでとりあえずでも買いやすいのも良い点です。
③ホットサンドメーカー
筆者も毎回のキャンプに持っていくホットサンドメーカー。おうちでもキャンプでもガンガン使えるのでぜひ一つは持っておいて損はないです。シングルは食パン一枚をそのままホットサンドに出来てダブルだと一枚が半分の状態で出来上がるので用途に応じて購入していただければと思います。
④スキレット
これもキャンプには毎回持っていており、おうちでも全然使えるので毎回の手入れがひと手間ですが色々なキャンプめしで大活躍間違いなしなのでまだ持っていないのであれば様々なところから出ているので是非とも一軍に入れてあげて下さい。
⑤スノーピーク スクー
簡単に言うと先割れスプーンです。でも、先割れスプーンとは違いすくい上げるのに適した形状になっています。そのため、これ一本あれば他のカラトリーが必要なくなるのも魅力的な点です。また、チタン製なので軽く食べる際も手に馴染むのでおうちでも使っていけるカラトリーです。
⑥ケトル
様々なケトルが出ており用途に応じて使い分けることも出来、おうちにでも使うことも出来るので気に入った一点をとりあえず仲間に加えるのもアリです。
まとめに
ざっと書き出して来ましたがおうちでも使えるキャンプ用品。おうちキャンプにも、ベランダや庭などの外でやる場合とへやキャンのように中で行う場合もあるのでそれぞれにあったスタイルで行っていけば少しは気分も上がってくると思います。
日常にちょっとした変化をいかがでしょうか。
コメント